2019年『忘れてしまうようなこと』ツアー遠征終了(やんぬ)

BLOG

こんにちは、やんぬです。

博多から新大阪行きの新幹線の中でこの日記を書いています。

一昨日は福岡ユーテロ、昨日は佐賀のロックライドにて、初めての九州遠征ライブでした。

みてくれた人、対バンのみんな、スタッフの方々本当にありがとうございました。

 

これにて、3月にリリースしたミニアルバム『忘れてしまうようなこと』のリリースツアー遠征が終わりました。

 

5月 尼崎tora・岡山ペパーランド・広島PublicBar Rootz

6月 吉祥寺シルバーエレファント・松本give me little more.

7月 札幌log・苫小牧エルキューブ

8月 奈良ネバーランド

9月 四日市ドレミファといろは・神戸へラバラウンジ

10月 福岡ユーテロ・佐賀ロックライド

 

あいだで大阪京都のライブを挟みつつ、こんな感じで駆け抜けました。

遠征大好きダイバーキリン ですが、こんなに頻繁に遠征をしまくるのは今回が初めてでした。

 

正直、「私たちみたいなちっぽけなバンドが、金もないのにこんなに遠征して何があるんやろ?」って、不安に思っていた部分もありました。

(個人的に結婚したのもあって、そういう現実的な部分を考えるようになったのも大きいかもしれない…)

 

でもね!

ほんまに、ほんっまに全部の遠征が楽しかったし、行ってよかった200%でした。

 

九州以外は、これまでのご縁で繋がった遠征でした。

地方から関西に来て仲良くなったバンドに繋げて貰ったり、前に遠征に行った時に仲良くなった人にまた呼んでもらったりしました。

ほんで、また行った先でめっちゃ好きなバンドに色々出会って、友達が増えました。

九州は、どうしても行きたくて、人伝の人伝の、、みたいな感じでつないでいきました。

私たちの音楽は万人受けするわけではないし、どんな人たちと対バンで私たちのライブでどんな風に思うんだろう、、って不安に思ってましたが、、

 

ほんまに私たちと相性のいいバンドと組んでもらえて、めーーーちゃくちゃ楽しめました。

もう次からは九州来るのも全然怖くない!友達いっぱい!

しかも昨日は韓国からORANGE FANG FANG BOYSというバンドも来てたから、韓国にも友達ができた!!!

本当に繋いでくれた方々と友達になってくれたみんなには感謝しかありません。ほんとありがとう。。

 

全国各地、本当に大好きな場所がどんどんできてしまいました。お金ないのにさ!

毎年全部行きたいって本気で思ってます。。

遠征ツアーでもらった刺激や、また行きたいという気持ちを糧に、私たちはまた頑張ります。

遠征であったことは、忘れてしまうようなことかもしれないけど、そういうので私たちはできてると思ってる。うん。

ライブ告知

というわけで、年内残りのライブも少なくなってきました。

10月27日(日) 玉手山一揆

玉手山という遊園地の跡地の野外演劇場を使ったフェスです!今年唯一の野外!めちゃうれしー!

ガーモートーンズという、最高の大阪のおっちゃんらの企画です。何度も誘ってくれて、今年やっとスケジュールが合いました!

ガーモートーンズ //// 「バンド」MUSIC VIDEO(PV)

どんどん寒くなって、外で遊びにくくなってくるかもしれないけど、今年最後のピクニック一緒にしません?

フリーテーブルでみんなで食べ物持ち寄って食べるのも楽しそうやし、芝生でゴロゴロしたりしよ!

11月3日(日) 扇町パラダイス アーティーパーティ

11月23日(土) 京都nano ツアーファイナル京都編

ほんで、これですよ。

3月29日に初めてまりいがダイバーキリンでライブした京都nanoにて、ツアーファイナル京都編です。

 

対バンは初めてのピアノ弾き語りの大槻美奈ちゃん。
とあるライブハウスのブッカーからオススメされて、めっちゃいいやん!となり、そのあとアトリでもライブしてくれています。

に、めっちゃ強いドラマー戸渡ジョニーさんを迎えたユニット。

【Live】砂漠化現象/大槻美奈with戸渡ジョニー

そして、今年のツアー中に東京で出会ったシャンモニカ。

今年りんご音楽祭にもでていました。ちょっと透明になれる感じの音楽です。

nanoもめっちゃ合うと思う。初京都って言ってたと思うからみんなに目撃してほしい、、。

シャンモニカ – ノスタルジックブルー (Music Video)

12月21日(土) 扇町パラダイス ツアーファイナル大阪編

ダイバーキリン、活動を始めて7年目にして初めてのツーマン!
イヌガヨとやります!
強い!あつい!大変!!

イヌガヨ 「月光のパレード、砂漠にて」

ほんとまじで見にきてください。
半年前より私たち、かなーーーり強くなってますよ。自分でいっちゃうもんね。
自分で言うたからにはファイナルまで行けるところまで行くしかないし。
本当に見て欲しいです。
ぜひ、よろしくおねがいします。。!

やんぬ

コメント

タイトルとURLをコピーしました