ハレと、ケ(やんぬ)

こんばんは、モリヤンヌです。

楽しみにしまくり、そして実際に楽しみまくったりんご音楽祭が終わり、はや10日ほどたちました。

じょんじょんももう書いてますが、
ドライバー、カメラマン、現地のスタッフ、
ゲストハウスのしずかさん、お客さん、
たくさんの人に応援してもらって助けてもらって本当に快適でハッピーすぎる2日間(+観光した1日)でした。
何度でも言いたい、ありがとうございます。

毎日って当たり前やけどしんどいことがいっぱいで、
旅から帰ってからもそれは変わらないんやけど、

でもやっぱり、りんごに行けたことは一つ大きな自信になったし、
りんごへのラブみは実際行ってみて何倍にも膨れたし、
楽しかったら体力とかも結構ついてくるんやなあとかも分かったし、
自然の中でいい空気吸ってリフレッシュもされまくったし、

そういうの、サステイン長めで味わってる。

そして、絶対に楽しいことをもっと、思いっきり、やらなくちゃなって
思ってます。楽しいは正義だな。

先週末はりんごに一緒に遊びに来てくれたツッキーの企画で、
二条GROWLYでライブでした。

GROWLYでやるのは8月頭にリンゴーアゴーゴーで二次予選ライブぶり。
GROWLYは前のバンドからお世話になってる箱やけど、音の回り方が独特で、
実は正直、歌もののダイバーキリンでやるのはやり辛いなあって思ってました。

ダイバーキリンで初めてGROWLYでライブした時(2年前とかやけど)は、
「ドラム下手になった?笑」って言われたりもしたし。
(それは環境よりも私自身このバンドにまだ馴染めてなかったのが大きい)

でも、前回から圧倒的にやりやすくなってて。
リンゴーアゴーゴーの時も普通にライブが楽しすぎて、いい波に乗った感覚があったけど、
今回もめちゃくちゃやりやすくてすんごく楽しかった。めちゃくちゃ。

店長の安齋さんに「めっちゃやりやすくなったんですけど、機材とか何か変えましたか?」って聞いたら
「変えてへんよー!自分らが上手くなっただけや!!」って言われて
ウヒョー!うれしー!!ってなりました。

さて、大変だ。以前にも増して、ライブが楽しい。
今こそダイバーキリン見にくる時ちゃうの。みなさん頼みますえ。
こんないい波に乗ってる感じな、私たち、ありがてえいいイベントにガンガン呼んでもろてます。

10/7 四日市ドレミファといろは
10/14 広島皆実町BANQUET【the Loupesレコ発】
10/22 天王寺fireloop【モケーレムベンベ企画5年殺し】
10/27 南堀江SOCORE FACTORY【Amsterdamd企画】
10/28 滋賀膳所城跡公園(山中ソロ&やんぬキッチン)【kailiosとSAURUS企画】
10/29 某所

なお、10月14日の広島はめぐさんが残念なことに
仕事の都合でライブに不参加となりました。。さびし。。
代わりに、大阪のええ歌ガールズバンド、きみのいないたまごからまふぃちゃんがサポートで来てくれますよん!

今日はその練習第一回目でした!
自分のバンドでサポートしてもらうって、私は初めて!
でも、気を使わないで大丈夫だし、いいベースを弾くまふぃちゃんなので安心してできそうな予感!
激レアなのである意味楽しみにしておいてねー!

IMG_1767IMG_1768
(写真に映るポーズのタイミングが合わない二人。)

どうでもいいけどこの前のライブで格安でエレキをゲットしました!
IMG_1752
遊ばなきゃ!

アデュ!

モリヤンヌ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です